中国三昧2

「何でもあり」の中国に私が来ている場所、行った場所について載せています。参考にして下さい。


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

晩ご飯は餃子店に行きました。


会社の近くでエアコンのある店がなく15分くらい歩いたところにあります。
DSCF6853.jpg

ホルモン炒め
DSCF6845.jpg

揚げ餃子
DSCF6846.jpg

羊肉の串焼き
DSCF6849.jpg

イカとブロッコリー炒め
DSCF6851.jpg

エビ唐揚げ
DSCF6852.jpg

昼間といい、夜といい、油っぽく腹には重かった・・・・


食べ切れませんでした。

休日出勤したので会社の近くで昼ごはんを食べました。

ナス炒め。熱々です
DSCF6841.jpg

ラーメンって言うかうどんですね。
DSCF6842.jpg

セロリとレバー炒め
DSCF6843.jpg

回鍋肉。辛くなくって言ったら全然違う感じで出てきました。
ジャガイモ肉炒めみたいな感じ。肉がほとんど入ってませんでした、
DSCF6844.jpg


ご飯は食べ放題で全部で750円。


腹つえ~

晩ご飯は桂花(グイ ファー)で食べました。


ここは安くてボリュームがあり、あまり油っぽくなく美味しいです。
DSCF6834.jpg

豚肉煮込み?店員に美味しいと言われ頼みました。
DSCF6835.jpg

手袋をつけて食べます。味はイマイチだった。
DSCF6836.jpg

フライドポテトピリ辛風
DSCF6838.jpg

焼き餃子
DSCF6839.jpg

DSCF6840.jpg

まあ美味しかったです。

さすが中国。


オリンピックの開会式は偽装だらけ・・・
偽装開会式

口パクの少女 / 巨人足跡のCG / 少数民族の子供


中国に本当のことなどありません。


嘘で固められた国ですから・・・・


夜は鍋に行きました。


雅居楽酒店の裏にあります。
DSCF0235.jpg


最近亀から水が出てます。
DSCF0236.jpg

一人一鍋店。正式な名前は?です。
DSCF0238.jpg

注文後
DSCF0239.jpg

H吉さんスペシャルたれ。見てるだけで辛そうです
DSCF0240.jpg

ここの店のママの妹です。
DSCF0242.jpg

食後の散歩
DSCF0247.jpg

DSCF0249.jpg

DSCF0250.jpg

買い物に行きながら散歩しました。


新しく買ったデジカメの性能も確かめながら・・・・

DSCF0204.jpg

DSCF0205.jpg

DSCF0206.jpg

DSCF0207.jpg

DSCF0210.jpg

DSCF0211.jpg

DSCF0220.jpg

DSCF0222.jpg

DSCF0226.jpg

DSCF0227.jpg

DSCF0229.jpg

DSCF0231.jpg

偶然yoshiさんに出会いました!!!
DSCF0234.jpg

なかなか良く撮れているでしょ?


珠海の日本料理店「竹馬」行ってきました。


初めて行きましたが結構人が入っていて賑やかでした。


看板にもあった焼肉を食べました。


まずは塩辛
DSCF0194.jpg

お通しのじゃがいもカレー味。これ美味かったです。
DSCF0195.jpg

炭火で焼肉
DSCF0196.jpg

カルビ
DSCF0197.jpg

ロース
DSCF0198.jpg

ネギ塩牛タン
DSCF0200.jpg

牛しゃぶサラダ
DSCF0199.jpg

もつ煮
DSCF0201.jpg

たこ焼き
DSCF0203.jpg


肉食べたの一人4500円くらいと中国では高かったですが


たまにはこんな贅沢もいいのでは


昨日北京オリンピック開会式がありました。


私もこっちのテレビで見ていました。



聖火が点くまで見ようと思いましたが中々始まらず



23時には寝ましたzzz



話によれば24時くらいに点火したとか・・・



おそっ!!!



日本時間だと1時・・・・



見た人はお疲れ様です!



オリンピックが始まっても私が住んでいるところは




なんら変わりはありません。





頑張れ日本!!!


一時帰国から中国に戻ってきちゃいました。


今回は中国に戻る前に東京で遊んでから帰りました。


秋葉原
DSCF0159_convert_20080808121015.jpg



成田でいつものたこ焼き・ビールセットを食べる。
DSCF0166_convert_20080808122057.jpg


成田空港
DSCF0167_convert_20080808124848.jpg

DSCF0169_convert_20080808125004.jpg

DSCF0171_convert_20080808125101.jpg

DSCF0175_convert_20080808125139.jpg

DSCF0176_convert_20080808125213.jpg


機内食
DSCF0177_convert_20080808125252.jpg


デザートは北京オリンピック仕様
DSCF0178_convert_20080808125326.jpg


窓から
DSCF0180_convert_20080808125401.jpg


デジカメを新しく購入してちょっとだけ画像が良くなったのがわかるでしょうか?

あ~帰国はあっと言う間におわちゃった。

今年も雨で海に行かれなかった。。。



以前、日本で起きた餃子中毒が中国国内でも発生したみたいです。
餃子中毒ニュース



原因はやっぱり中国側にあり!



オリンピック大丈夫でしょうか???



テロ事件も起きているみたいだし


無事に終わることを祈ってます。。。。。


