中国三昧2

「何でもあり」の中国に私が来ている場所、行った場所について載せています。参考にして下さい。


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

飲んだ帰りにお粥店に寄りました。


こういう店は日本にはないですから・・・・


1.jpg


2

3_20080601155212.jpg

4_20080601155236.jpg

5_20080601155304.jpg

6_20080601155326.jpg

7

9

10

11



検証
さとさん、FP・A310で検証したエントリーをアップしました
これ以外の原因が考えられるのであれば メーカーサービスに問い合わせが必要です
2008/06/05(木) 23:07:06 | |レオン #3CbE1Ro6[ 編集]

レオンさん
宜しくお願いします。
2008/06/04(水) 08:44:25 | |さとさん #-[ 編集]

粒子の粗さは高感度ノイズかなぁ~
ISOが400-800と上がっていくほど増えてきます
PS-A540の場合ISO400で、こんな風に荒れてしまい
使い物にならない為 200以上に上げることはありません
白い皿や発泡スチロールが盛大に白飛びしているのも
露出がオーバーしているからだと思います

丁度, 骨董品クラスのFINEPIX A310(300万画素)が手元にあるので 後で試して見ます

2008/06/03(火) 07:49:03 | |レオン #3CbE1Ro6[ 編集]

レオンさん、いらっしゃい!
私はFINEPix Z3を使っています。
この写真はピクセルを1番良くしてとりました。
編集ソフトもPhotofiltreを使用してます。
保存の時に40%で保存しました。
それが良くなかったのでしょうか?
でも元の写真の写りも良くありません。
そもそも腕が悪いのか?カメラが悪いのかどっちかだと思います。
上記の写真はマニュアルモードでフラッシュなし、ISO感度400で撮りました。絞りはマニュアルでは変更出来ません。
食べ物の写真はマクロで撮影してます。
どうでしょう???
2008/06/02(月) 17:51:18 | |さとさん #-[ 編集]
はじめましてだったかなぁ~?
こんばんは 日本は20:00前頃

さとさん!「ラーメン三昧」は、ずーっとお気に入りのラーメンカテゴリーに入っていますよ

ここの胡瓜も唐辛子の輪切りが結構入っていますね
湖南料理程ではないにしても結構ビリビリしそうです

画像を検証して見ました 873×655でアップロードし サムネイル400×300で表示しているようですが
元データ(873×655=57万画素))の時点でかなり画質の劣化が見られるようです
もしかして携帯電話? コンデジだとすると編集ソフトに問題があるのかもしれません
私の場合トリミングからレタッチまでPhotofiltre(フリーソフト)でまかなっています
シャープネスが甘くなる傾向が見られますがレタッチでカバーする事が可能です


2008/06/01(日) 20:27:30 | |レオン #3CbE1Ro6[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://seimei0711.blog107.fc2.com/tb.php/125-db4d9bc9
トラックバック
