中国三昧2

「何でもあり」の中国に私が来ている場所、行った場所について載せています。参考にして下さい。


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

上島珈琲でご飯を食べました。


店内。ピアノの生演奏がありオシャレな感じでした。
DSCF6031.jpg



スパゲッティー。まあまあです。
DSCF6032.jpg


フルーツ
DSCF6034.jpg


ピザ
DSCF6035.jpg


値段は少し高いですが、弁当などもありいいかも?


今度は弁当を食べてみたいです。


珠海市にある日本料理「和民」に行ってきました。


和民と言っても日本の居酒屋チェーンとは違います。


日本料理は高いですがここは良心的な値段で食べれます。


3階に登るエスカレーターの中のポスター
「なっちゃん」です。絶対、許可得てないだろうな・・・
DSCF5997.jpg


お通しのなす煮込み
DSCF6000.jpg


和民サラダ
DSCF6006.jpg


イカの塩辛
DSCF6007.jpg


揚げニンニク
DSCF6008.jpg

DSCF6010.jpg


揚げだし豆腐
DSCF6013.jpg


ホルモン焼き。これはコリコリして美味しかった。
DSCF6014.jpg


豚冷しゃぶ
DSCF6015.jpg


とんかつ
DSCF6016.jpg


クリームコロッケ
DSCF6018.jpg


レバニラ炒め
DSCF6019.jpg


カツ丼
DSCF6022.jpg


ネギラーメン
DSCF6023.jpg


美味しかったです。




が・・・・・・・・・・・・






醤油の中に変な物体が・・・・・(@_@;
DSCF6004.jpg



よーく見ると・・・動いてる!!!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...

DSCF6003.jpg


うじ虫みたいな物が入ってました。

これを使ったのは俺だけ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ウェ~(@Д@; 

中国でもう醤油は使いません!!!!

あ~気持ち悪い・・・・

今、日本でパンダ貸与問題があるようですが



私も石原都知事と同じ意見でお金を取るならいらないと思う。



友好の印で金を取るのはどうかと思う。



それが税金で支払うなら尚のこと!




今、中国にいるがパンダ見たいとは思わないし・・・




パンダに使うんなら他に使って欲しいよな・・・



中国四川省でマグニチュード7.5の地震があったことは

ニュースでも皆さんご存知のことでしょう。

私が住んでるところから飛行機で約2時間の場所なので

私のところはまったく問題ありませんが、

「中国で地震はない!」と思っていた私にしては結構ショッキングなことです。

もし私が住んでる所で地震が起きたら間違いなく死ぬでしょうね。

耐震住宅なんて考えて作られていないでしょうから・・・

ブラジルの予言者が
「2008年9月13日、中国トンキン湾か海南島でマグニチュード(M)9・1の地震が発生し、死者は100万人以上に上る。この地震は日本の東海地方で起きる可能性もある」

と予言してます。

海南島は私の住んでるところから近いのでヤバイな(>▽<;; アセアセ

まあそれでも飛行機で1時間30かかりますが・・・・

的中率は90%だとか( ̄へ ̄|||) ウーム

予言が外れることを祈ってます。


地震で支援物資が届かなくて支援トラックを襲っているそうです。

中国人って感じです。

周りの人は関係ない、自分が1番の国ですから・・・



湖南料理で食べてきました。

辛いけど安いので行っちゃうんだよね~

基本的には辛いのは嫌いです。


まずは基本のエビ唐揚げ。美味いけど辛い!
DSCF5965.jpg


もつ炒め。辛くなく調理してもらいました。
DSCF5966.jpg


砂肝炒め。見るからに辛い・・・
DSCF5967.jpg


魚の頭煮込み&麺。このスープに麺が合う。
魚は誰も食べないんだけど・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
DSCF5968.jpg


チャーシュー。ラーメンに入れたいくらいトロトロで美味かった!
DSCF5969.jpg


ナス炒め。中国のナスは皮が硬い。
DSCF5970.jpg


キャベツ炒め。
DSCF5971.jpg


これでビール飲んで5人で3000円くらい。
一人600円くらい。
安いな~

近くの「百楽城」で飲茶を食べました。

DSCF5955.jpg

DSCF5957.jpg

DSCF5958.jpg

DSCF5959.jpg

DSCF5961.jpg

DSCF5962.jpg

DSCF5963.jpg

DSCF5964.jpg


名前は分かりませんが、美味しいのもあり

全体的に美味しかったです!

帰国も終わり中国に戻ってきました。


戻りの新幹線で「牛めし弁当 1100円」を食べ
DSCF5940.jpg

DSCF5943.jpg



成田空港で「たこ焼ビールセット960円」を食べました。

DSCF5950.jpg

DSCF5949.jpg


美味かったな~


しばらくさようなら日本。


一時帰省しています。




ANAのパンダ仕様飛行機があったので写真撮りました。
DSCF5874.jpg




日本で美味しい物食べるぞ~

