中国三昧2

「何でもあり」の中国に私が来ている場所、行った場所について載せています。参考にして下さい。


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

またやっちゃいましたね~。
餃子問題


前から中国商品は危ないって思ってましたが




今度は餃子ですか





中国産買わない方がいいですよ。




中国産以外の物を探すのが大変なほど
出回ってるかもしれませんが・・・



中国人のサイトでは「日本人が弱すぎるんだよ~」
って言ってる人もいるとか・・・・・





こっちにいる俺らはどうするんだよ(-ε-)ブーブー




うちらが食べている食品は大丈夫なの?!




あとから健康に問題が起きても会社で保障してくれないだろうな~






最近めっきり寒くなった中国。



私の住んでいる所も10度を切る寒さ。



「6度なんて暖かいじゃん!」って思う人もいるかもしれませんが



こっちは湿度が高いせいか凄く寒く感じます。




中国各地で大雪になって大被害になってるみたいです。
中国大雪ニュース



被害も半端でない中国です。




風邪には気をつけましょう!!!


今、住んでいる所が値上がりするって事で



それならと引越しをしました。



すぐ近くの場所なんだけど・・・




リビング
DSCF5317.jpg




テレビ
DSCF5318.jpg





ソファーが大きくてお気に入り♪
DSCF5319.jpg




ソファーでもゆっくり寝れそうですo( _ _ )o...zzzzzZZ




ホルモンと海ヘビの美味しい店があると言うので中山市に食べに行ってきました。




ここが店です。人気店みたいで人がたくさん。
しばし待たされました。
DSCF5265.jpg


まずは鳩
DSCF5267.jpg


ホルモン。ちょっと生っぽかったな~
DSCF5268.jpg


茹でエビ。小さかった。
DSCF5269.jpg


つぶ貝?コリコリして美味しかったです。塩っけが足りなかったけど。
DSCF5270.jpg


魚のカマのから揚げ。ゼラチン質でまあまあ美味しかったかな~
DSCF5271.jpg


そして海ヘビのから揚げ。鶏肉って感じで衣の味付けが美味しかったです。
骨が多いのが難点(>_<)
DSCF5272.jpg


リスの形に作ったにんじん
DSCF5273.jpg


まあなかなか美味しかったですε= (^0^)げっぷ♪

旧正月近くになると盗難が多くなるこの国。




故郷に帰る為に少しでも資金が必要なのでしょうか?



人のものは俺の物の国、中国。




とにかく何にでもカギをかけてます。




ロッカーに下駄箱・机は当たり前。挙句の果てにはイスにまで鍵をかけてます。





鎖で机につないで鍵をかける。




イスも取られてしまうのでしょうね・・・・




会社のパソコンも盗まれますから!?(゚〇゚;)マ、マジ...




いろいろ大変な国です・・・・( ̄へ ̄|||) ウーム



中国に戻ってきちゃいました(*_*)



また次の帰国まで頑張ります。



さて、こちらの天気ですが




今日の天気、曇り時々雨、最高気温23度、最低気温20度




暖かい気候となってます。




晴れた日の日中なんかは半袖でもOKなくらいです。




いつもなら最低気温でも10度前後になるのですが




暖冬かな?と思わせる天候です。










20080106142204
新幹線で牛タン弁当食べました。
美味しかったな~

20080106123305
中国へ戻ります。

帰国期間、早く感じるな~(>_<)

中国に行きたくないよ~!

やっぱり日本はいいなよ。

20080106122905
秋田のイオンでお笑い芸人が来てました。

20080106122806
びっくりドンキーでハンバーグ。
美味しい(^O^)

20080102184006
20080102183956
新年でかみさん実家近くの七番所に行きました。

20080102105106
新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年も宜しくお願いします。

