中国三昧2

「何でもあり」の中国に私が来ている場所、行った場所について載せています。参考にして下さい。


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

日本に着きました!やっぱり日本はいいな~

8月以来、久々に明日日本に帰国します。


久々だな~。




やっぱり日本に帰れるのはうれしいヽ(^◇^)/ ワーイ




今回はかみさんの実家に行く予定です(四国)





美味しいものいっぱい食べるぞ~。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ





でも日本寒いだろうな・・・・・



中山ジャスコに行って来ました。
DSCF5187.jpg


キムタクの看板。許可は得てるのか?!
DSCF5183.jpg


店内。見た目は日本と一緒です。
DSCF5184.jpg


ジャスコ周りの風景。
DSCF5192.jpg

DSCF5193.jpg

DSCF5195.jpg


日本製品は高いです(@_@;

もっと近くにあったらな~(車で25分)




男4人でクリスマスしました。
ケンタッキー・ビーフシュチュー(私が作った♪)
後はあるもので。
DSCF5174.jpg



楽しかったですヽ(^◇^)/ ワーイ
DSCF5178.jpg



会社の忘年会が珠海市の「聡」でありました。
DSCF5166.jpg


刺身。ここのしめ鯖美味しいんだよね~。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
DSCF5157.jpg


くしフライ。左からたまねぎ、?・??ウズラの卵・エビ。
DSCF5161.jpg


うなぎ。家以外で食べるうなぎって初めて。塩をつけて食べると美味かった
DSCF5165.jpg


外の雰囲気はクリスマスです
1_20071223101431.jpg



今年も もうすぐ終わりだな~   って感じが年取ると思わなくなってくるんだよね(-_-;ウーン


参考になる情報だった為
住めば都~珠海編~さんのブログからトラックバックさせてもらいました。

成田空港・自動化ゲート


書類と指紋登録すれば自動ゲートが使えスムーズに入出国が出来るというサービスです。


これは便利だな~o(^^o)(o^^)oワクワク


今度の帰国時にやってみようと思います

中国も雰囲気はクリスマスっぽくなってきました。
DSCF5097.jpg



雪は降らないだろうな~

社宅から車で20くらいの所にある遊園地に行ってみました。
DSCF5099.jpg


あまり人はいませんでしたが、結構広い遊園地でした。
入場料は4元(60円)
DSCF5100.jpg



DSCF5101.jpg


何故か大きいウルトラマンがあった。許可は得てないだろうな~( ̄へ ̄|||) ウーム
DSCF5103.jpg


壊れるんじゃないかと別の意味で怖かった(*_*)
DSCF5104.jpg


大体、10元(150円)くらいで乗れます。
DSCF5105.jpg


中国のお化け屋敷
DSCF5106.jpg


氷の部屋
DSCF5109.jpg


馬にも乗りました。初めてですヽ(^◇^)/ ワーイ
DSCF5112.jpg


中国語の訳の分からないショーも見ました。
DSCF5129.jpg



結構古い感じでしたが暇つぶしにはいいかも?!



とっても安い鍋屋に行ってきました。



一般の中国人が行くような鍋です。
DSCF5068.jpg



鍋と言うよりは日本的の「おでん」に近いですね。
DSCF5072.jpg




以前、照井観光さんから提供があった場所です。
ゴミいっぱい
DSCF5071.jpg



わりで美味しかったです。
DSCF5075.jpg


いっぱい食べて飲んで一人20元(300円)


やす~いヽ(^◇^)/ ワーイ


今日の中国広東省の天気。


晴れ。最高気温25度。最低気温20度。



12月だというのに暑いです(@_@;


半袖で過ごしています


駐在日本人はかなり病んでます。
心の病


俺も近づきつつある?(-_-;ウーン



カウンセラーなんて置いてくれないだろうな~うちの会社・・・・




って言うか手当て上げてくれ~!!!!




中国で今、こんな事件が起きています。
即席めん中毒死事件


やばいよ( ̄Д ̄;;



俺、死にたくないから中国製の即席めんは食べないようにする。




大丈夫か~この国( ̄へ ̄|||) ウーム    



かなり心配。これから先も・・・・

私の住んでる中山市の雅居楽が15周年を迎えたらしく式典と花火がありました。


クリスマスのイルミネーションと一緒にどうぞ!

DSCF5053.jpg

DSCF5054.jpg

DSCF5055.jpg

DSCF5059.jpg

DSCF5061.jpg

DSCF5063.jpg



まあ日本の花火と比べるとイマイチですが、まあまあだったかな~(*_*)



近くの中国のディズニーランドです????
DSCF5033.jpg

DSCF5034.jpg


子供の遊ぶ場所です。


これはミッキーとドナルドでしょうか(?_?)


湖南料理にで飲み会がありました。
DSCF5035.jpg




湖南料理は辛い料理で有名(*_*)




辛い料理をどうぞご覧下さい。
DSCF5036.jpg

DSCF5037.jpg

DSCF5038.jpg

DSCF5039.jpg

DSCF5040.jpg

DSCF5041.jpg

DSCF5043.jpg

DSCF5044.jpg

DSCF5045.jpg

DSCF5047.jpg

DSCF5048.jpg

DSCF5049.jpg


辛かったけど、前よりだいぶ食べれるようになったかも。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ



また照井観光からの写真提供です。



中国の鍋屋に行った写真です。

DSCF0063.jpg


鍋屋と言うよりは「おでん」にちかいのかな~


H吉さん・T村さんも一緒です。
DSCF0064.jpg





人がたくさんいて人気があるみたいです。
DSCF0065.jpg



4人でビールも飲んで70元(1000円くらい)かなり安いです(@Д@;

ラーメンを作りました。
DSCF5026.jpg





スープは日本産。麺は中国産を使用してます。




最近、フライパンでラーメンを作ってます。




最初に野菜と肉を炒めてスープを入れ少し煮込み茹でた麺に
掛けて食べてます。



こうやった方が美味しいラーメンが食べれます。



ちなみに白いのはゆで卵です。




皆さんも是非お試しあれ。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ




