中国三昧2

「何でもあり」の中国に私が来ている場所、行った場所について載せています。参考にして下さい。


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

今日の天気。



晴れ時々曇り。最高気温20度、最低気温12度。




中国にしては寒いほうです(@Д@;






照井観光さんからのマカオの写真です。





『マカオタワーと夕日』
12587.jpg




マカオは綺麗です。




アヒルを大量に運ぶトラック。
P1020003.jpg




これからどうなるのでしょう(?_?)




A.食べられます ≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ



私のふるさと秋田では大雪だと聞いてます?



ほんとですか(?_?)


こっちにいると秋田の寒さ忘れてしまいます。



で、冬に油断して軽微な格好で秋田に帰るとひどい目にあいます。



秋田ってこんなに寒かったんだ~甘かった(@Д@; アセアセ・・・ って感じです。




雪寄せがんばって下さい。




暖かいところで仕事頑張ってますp(^-^)q

初登場!
DSCF5014.jpg


出張で頑張ってます



珠海の名前は知らない食堂に行きました。



健康食品を売りにしてるような感じでした。
DSCF4942.jpg


魚のすり身団子カレー味。
DSCF4944.jpg


生姜プリンみたいな感じ。風邪を引いた時に食べれば良さそうな食べ物でした。
DSCF4945.jpg


イチゴ餅。甘くて化学調味料いっぱいって感じの味でした( ̄へ ̄|||) ウーム
DSCF4946.jpg


イカの姿煮。見た目と違い甘い!
DSCF4947.jpg


餃子。これが1番美味かった。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
DSCF4948.jpg



まあまあな店でしたが、大繁盛していて中国には人気があるみたいです。

私としては安いので良かったですヽ(^◇^*)/




昨日、豚汁とお好み焼きを作りました。
DSCF4950.jpg


DSCF4951.jpg


まあまあでした。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


初めてカレーを作りました。



参考にしたサイトは↓
http://cookpad.com/


生まれて初めて作ったわりには美味しく出来たと思います。2時間野菜を煮込み玉ねぎがなくなるほど煮込みました。
DSCF4926.jpg


近所のS本君も来て大満足で食べていました。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
DSCF4927.jpg



少し自信がつきました  ナイス ( ̄一* ̄)b

会社近くの重慶料理店に行きました。
DSCF4907.jpg


中国のビール
DSCF4909.jpg


DSCF4910.jpg


回鍋肉。これはマジ美味しかった。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
DSCF4911.jpg


マーボー豆腐
DSCF4912.jpg


チンジャオロースー。日本とは違います。
DSCF4913.jpg


鉄板牛肉炒め
DSCF4915.jpg


夜の酒バー
DSCF4922.jpg


DSCF4923.jpg


DSCF4924.jpg



汚い店でしたがなかなか美味しかったです。特に回鍋肉がε= (^0^*)げっぷ♪



最近こちらはすごく寒いです(*_*)


長袖は必要でストーブをつけた人もいるとか・・・・・



異常気象です(・・;)


11月に一時帰国を予定してましたが、仕事の都合で帰られなくなりました(T_T)



年末に帰国予定です。



M人さんが10月連休に万里の長城に行って来た写真を載せます。
DSC00930.jpg



いいな~

