中国三昧2

「何でもあり」の中国に私が来ている場所、行った場所について載せています。参考にして下さい。


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

きのこ鍋を食べに行ってきました。
DSCF3855.jpg



きのこの専門の鍋屋みたいです。店内に入った瞬間きのこのにおいが凄かったです。人もいっぱいで予約が必要みたいです。


DSCF3856.jpg



スープは醤油ベース。感じ的には醤油ラーメンのだしが足りないみたいな感じです。
まずマツタケ。
DSCF3858.jpg

DSCF3860.jpg


DSCF3861.jpg

DSCF3862.jpg

DSCF3863.jpg

DSCF3863.jpg

DSCF3864.jpg

DSCF3868.jpg

日本では食べられない鍋でした。
美味しかったです。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


FC2ランキングに参加中!
ポチっと一押しお願いします!
b_03.gif


またまた『聡』に行ってきました。



ここはハズレもなく美味しいので毎週行っちゃってます(*^^*)ポッ





またしめ鯖
DSCF3828.jpg



しめの料理は「ビーフシチュー」限定でこの日は4食しかありませんでした。頼んで取っておいてもらってました。ライスも付けてもらいました。

DSCF3830.jpg


美味かったですε= (^0^*)げっぷ♪

H考くんの社宅で事件発生!!?(゚〇゚;)マ、マジ...



警察がいっぱい来てました。
1.jpg


2.jpg


スワットみたいな警官もいて機関銃も持ってました。



結局何の事件かは分りませんでしたが、男2人、女1人がつかまっていきました。



怖いな~( ̄Д ̄;;

昨日もここのサイトを参考に料理を作りました。
http://cookpad.com/



まずは「お好み焼き風キャベツ炒め」。キャベツ、キクラゲ、玉ねぎを卵でとじて、後はお好み焼きソースとマヨネーズ。まあ美味しかったです。
DSCF3742.jpg


「なすの生姜醤油炒め」なすを炒めて生姜醤油に漬けます。この前も食べたので、ちょっと新鮮味なくなりました。今度は別のなす料理を作ろう!

DSCF3744.jpg



最後にサイトには載ってませんが、じゃがいもを茹でてたらこスパゲッティの素であえてマヨネーズをちょっと入れました。我が家で良く作るのを真似しました。ホントはバターを入れれば美味いのですが・・・
DSCF3746.jpg



ちょっと1人で食べるには多かったな~。作っていたら美味そうで、ついビールを飲んじゃいましたε= (^0^*)げっぷ♪

またまた日本料理「聡」に行って来ました。



ここは私が日本にいる時よりも美味しいものが食べれるかもしれません。





しめ鯖の刺身。いや~美味しかったヽ(^◇^*)/ 秋田でもめったに食べれないくらい脂がのってて酸っぱさも適度に控えめで美味かったです。あまりの美味さに言葉をなくしおかわりしちゃいましたε= (^0^*)げっぷ♪
DSCF3727.jpg



鳥のから揚げ
DSCF3728.jpg


びんちょうマグロトロ刺身
DSCF3729.jpg


鱈の味噌焼き。これも脂のっていて美味かった~。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ
DSCF3730.jpg



今回は新鮮な魚が入ったと連絡があり、行って来ました。
美味しかったです。ごちそう様でしたε= (^0^*)げっぷ♪

新しく来たばかりのH考くんが引越しをしました。



私のところから1分と近いとこに引っ越してきました。




部屋は私とまったく一緒です。
DSCF3722.jpg

DSCF3723.jpg

DSCF3724.jpg


これからご近所さん、よろしく

ダンボール入り肉まんの報道が日本でもされていると思いますが


その報道が実は「やらせ」だった?!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070720-00000073-san-int



この報道もあやしい・・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ



北京オリンピックに向け中国の恥を世界にさらさないように



信用を取り戻したいのだろう。




中国ではオリンピックに向け国民に道徳指導を始めたらしい。




例えば、「痰を吐くな」とか「割り込みはするな」とか「信号を守ろう」とか・・・




そんな当たり前のことが、中国では国を挙げて教えている。




すばらしい国です(-_-;ウーン




中国国民を知りたい人はこのブログを紹介します
http://blog.livedoor.jp/chinalifestyle/

こっちで日本のドラマ「バンビーノ」を見ていたら無性にスパゲッティが食べたくなり、食材を揃えて自分で作ってみました。



ペペロンチーノ
DSCF3726.jpg


オリーブオイル多すぎ、鷹のツメ入れ過ぎで辛い・・・・



料理は難しいです(-_-;ウーン

このサイトを参考に料理をしてみました。
http://cookpad.com/


「キャベツのオイマヨ卵とじ」
DSCF3721.jpg


マヨネーズでキャベツを炒めオイスターソースを入れ最後に卵でとじます。とじる予定が混ぜちゃいました゚。(*^▽^*)ゞ

ハムを入れてみました。美味かったよε= (^0^*)げっぷ♪

今日の昼ごはんは日本で買ってきた塩ラーメンに中国で買った
ワンタンとゆで卵。
DSCF3720.jpg


美味かった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

今日の会社の朝食です。(照井観光撮影)
1.jpg

百楽城で飲茶を食べました。



まずはお茶
DSCF3699.jpg



青唐辛子のつくね目詰め。辛くてビールのつまみにぴったりって感じでした。管理人には少しからかったが(・・;)
DSCF3701.jpg



えびシュウマイ。プリプリしてて美味かった~
DSCF3702.jpg


豚饅
DSCF3703.jpg


小龍包。ここのはあまり美味しくありません。アルミ箔が邪魔で肉汁もドバーと出ないからです。
DSCF3704.jpg


ピータン粥。見た目では分かりませんが、美味しいですよ。
DSCF3705.jpg


揚げ春巻き。食べた感じは日本と変わりません。
DSCF3706.jpg


美味くて朝からビール飲んじゃいましたε= (^0^*)げっぷ♪

M田課長が会社近くの麺を食べたいと言うので麺を食べに行きました。
DSCF3611.jpg


近くに自動車学校があります
DSCF3607.jpg


DSCF3609.jpg


ラーメン店の周り
DSCF3610.jpg


ラーメン店主
DSCF3608.jpg


ワンタン
DSCF3613.jpg


ワンタンメン
DSCF3615.jpg


会社周辺
DSCF3616.jpg

DSCF3618.jpg


日本でよく見るもので中国で見ないもの・・・・




カラスとクモの巣





なんでないんだろう(・_・?)

M課長と一緒に海鮮料理食べに行ってきました。

食べかけですが「とこぶし」
DSCF3590.jpg


イカとセロリ炒め
DSCF3591.jpg


牡蠣の鉄板焼き
DSCF3592.jpg


渡り蟹
DSCF3593.jpg


シャコの揚げ物。カリカリで結構美味かった。
DSCF3594.jpg


ほたて。にんにくと春雨が入っていてこれも美味いです。
DSCF3596.jpg


ちょっと奮発して伊勢えび。
DSCF3597.jpg



プリップリで美味かった~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
DSCF3599.jpg


今回はちょっと贅沢に食べました。

味付けも日本人好みでクセもなく全体的に美味かったです。

M課長も大満足でした。ナイス ( ̄一* ̄)b

新たに出向日本人が来ました。★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆




S木さんとS元さん。
1.jpg



1度出張で来ている為、2人とも中国に慣れているって感じ。




一緒に頑張ろうp(^-^)q





俺より先に帰るなよ~(・_・;)

