中国三昧2

「何でもあり」の中国に私が来ている場所、行った場所について載せています。参考にして下さい。


累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

昨日の夜はレストランで食事をしました。




ちょっと綺麗な西洋レストランです。





もう1度言っておきますが、レストランです。






2122.jpg

裸ヾ(・・;)ォィォィ





レストランで裸で来てるのにはびっくりです。






上着も持ってきてなかったので、裸で家から来たんでしょうね。






一緒に来た子供はしっかりした感じでした。





中国おそるべし┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

最近、天気悪いです。



って言うか梅雨明けないですね。



ローカルの人も「今年は異常だ!」って言ってました。



天気が良くても暑くて大変ですが・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

これは何でしょう?


触角のあるとんぼ?今まで見たことがありません。


誰か知ってますか?教えて下さ~い!
DSCF3517.jpg

今日の会社の朝食です。
DSCF0016.jpg


美味しそうに見えますか?そうですか、見えますか・・・。





私は白いご飯に味噌汁の朝食が食べたいです(-_-;ウーン

こっちで日本のテレビは見れないので最近



You Tube
http://www.mocovideo.jp/


でいろんな番組を見てます。



特に見るのが自分のなつかしいテレビ。




私が好きだった渡辺満里奈・斉藤由貴から松田聖子、




最近はお笑い系が好きでタカアンドトシ・アンジャッシュ・昔の夢で逢えたらまで見れます。




音楽も見れてユニコーン・Babe・BOOWY・パーソンズなど・・・・




検索すれば見れないものはないくらい豊富です。





懐かしの映像を見て昔を振り返ります・・・・(ーー;).。oO(想像中)





ただし見るのには時間がかかるのが難点です(-ε-)ブーブー





便利な世の中になったね~ナイス ( ̄一* ̄)b

今晩のつまみ。
DSCF3513.jpg





餃子

DSCF3512.jpg



ちょっと油断して焦がしてしまったが、なかなか美味しかったです。




この餃子美味いかも?!って言うか俺の焼き方上手かった(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ




最後のしめのラーメン。野菜たっぷり!
DSCF3514.jpg


日本から買ってきた「サッポロ塩ラーメン」美味いな~

今日の昼食




八宝菜!
DSCF3510.jpg


インスタントで白菜を混ぜるだけで出来る物ですが、きのこと玉葱も一緒に炒めてみました。


美味しかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ

喫茶店に行きました。
DSCF3497.jpg


DSCF3498.jpg

DSCF3500.jpg





ここは日本の定食が安く食べれます。



味は少々劣りますが・・・・・




焼肉定食
DSCF3504.jpg


マーボー丼
DSCF3503.jpg


焼肉チャーハン
DSCF3505.jpg



台湾ソーセージ
DSCF3506.jpg



鶏肉丼
DSCF3507.jpg



みんな「なんちゃって」ですが、安くてそれなりに美味しいです。


写真の定食はだいたい240円くらいです。



安いでしょ\(o⌒∇⌒o)/DSCF3515.jpg

これから経費削減のため料理を作ろうと思います。


自分で食べたい物を作ろうと思います。


まず第1弾!



マカロニサラダを作ってみました。
DSCF3475.jpg



まずまず美味しかったですヽ(^◇^*)/ ワーイ

珠海を散歩。



日本料理店「山水」
DSCF3468.jpg


水湾酒吧街。ようは酒飲み街です。
DSCF3469.jpg


日本料理「松岡」北海道料理が楽しめる。
DSCF3470.jpg


連花路
DSCF3471.jpg

DSCF3472.jpg


中国マクドナルド。これでマクドナルドと読む。
DSCF3473.jpg



照井観光がマカオに行って来ました。



その写真です。
1.jpg


2.jpg



3.jpg

海鮮料理を食べに珠海市の「湾仔海鮮街」と言う所に行ってきました。
DSCF3476.jpg


海鮮を安く売ってました。そこで買って近くの店で調理してもらいます。
DSCF3477.jpg


DSCF3478.jpg

DSCF3479.jpg


伊勢えび。約2500円
DSCF3480.jpg


DSCF3481.jpg


DSCF3482.jpg

DSCF3483.jpg


えび。約400円
DSCF3484.jpg


シャコ。約300円
DSCF3485.jpg


DSCF3486.jpg


小さいあわび、だと思ったら「とこぶし」だそうです。1個250円くらい。
DSCF3487.jpg


ほたて。300円くらい。
DSCF3488.jpg


分かんない貝。
DSCF3490.jpg


調理費1500円くらい。


美味しかったです。ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ニーハオ!v( ̄∇ ̄)v


珠海市の「源味亭」に行ってきました。
DSCF3440.jpg


人がいないわりに美味しかったですよ。穴場です。
DSCF3438.jpg


DSCF3437.jpg



DSCF3435.jpg


冷やし稲庭うどん
DSCF3441.jpg


味噌ラーメン
DSCF3443.jpg


可愛い従業員。日本語通じます。
DSCF3442.jpg


いや~。人がいないわりに美味しかったです。以前よりもメニューが増えバージョンUPしてました。また行こうっと。

今度は おもちゃまで危ない!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_economy/

幼児向けのおもちゃまで危ないなんて・・・・




中国産にはすべて注意が必要です。



自分がよければすべて良し!の国ですから( ̄へ ̄|||) ウーム

日本料理店「聡」に行って来ました。

DSCF3398.jpg


中国に来てから魚料理が無性に食べたくなります。

DSCF3392.jpg


DSCF3394.jpg


生ビールとほっけ
DSCF3397.jpg


創作料理「エビばくだん」ようはエビコロッケ。美味しかったです。
DSCF3396.jpg


窓からの風景。写真では分かりづらいが海が見えます。
DSCF3395.jpg


帰り道
DSCF3399.jpg


セブンイレブンあります。日本とはちょっと売ってる物が違いますが。
DSCF3400.jpg



日本並みにお金は取られますが(3000円)やっぱり食べたくなります。日本料理最高!

中国の安全問題は以前大きな問題となってますが



今度は「ナプキン」と「爪楊枝」まで危険だとか
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000501-yom-int



もう何を信じればいいの( ̄へ ̄|||) ウーム



全部、危険に思えてきます。


困ったね~

今、世界各国で中国の品質問題が話題になっているようです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/china_food_medicine_safety/

農薬いっぱいの野菜・鉛が出てくる土鍋・ペットフード・歯磨き粉・薬・・・



中国は相変わらずの責任逃れ、しまいには逆切れ!



その問題になっている国に住んでいる私はもっと心配です。



大丈夫か~俺は!って感じです。



中国に本物なんてないような気がします・・・・

